|
教育心理学研究
日本教育心理学会
2025/09/30
|
| 和洋区分 | 和雑誌 |
|---|---|
| 雑誌名 | 教育心理学研究 |
| 出版者 | 日本教育心理学会 |
| 発行頻度 | 季刊 |
| 各号 - 巻号 | Vol.73 No.3 (291) |
| 各号 - 年月次 | 2025/9 |
| 各号 - 出版年月日 | 2025/09/30 |
| 各号 - ページ | 131-186p |
| サイズ | B5 |
| 各号 - 特集記事 | 過剰適応傾向と親・教師からの期待の受け止め方及び失敗観との関連 ―様々な期待をかけられている朝鮮学校に通う中学生を対象に― 李 美蘭 |
| 内容細目1 | 母子間での叱りの評価次元と対人的効果 ―Dark Triadとの関連― 阿部晋吾 |
|---|---|
| 内容細目2 | 生徒間の学業的援助要請と学業的・社会的コンピテンス,および援助要請に対する教師の働きかけの関連 ―コンピテンスの調整効果― 後藤綾文・赤松大輔・中谷素之 |
| 内容細目3 | 高校生に対するソーシャルスキルトレーニングの社交不安症状への効果 ―聴くスキルに焦点を当てたユニバーサルタイプの予防的プログラム開発の試み― 川﨑紗和子・朝倉智大・佐藤 寛 |
| 内容細目4 | 広報 |