介護スタッフの接遇マニュアル
日本経済新聞出版社
2006
48695-2
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和洋区分 | 邦盤 |
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タイトル,シリーズ名 | 介護スタッフの接遇マニュアル |
責任表示 | 田中 千惠子 監修 日本経済新聞出版社 c |
制作者 | 日本経済新聞出版社 |
制作年月日 | 2006 |
定価 | 25,300 |
記録方法 | STEREO Dolby Digital |
再生時間 | 45min. |
レーベル番号 | 48695-2 |
注記 | ISBN: 978-4-532-48695-2 |
内容細目1 | プロローグ 現場で働くって、どういうこと? : 〈ミニドラマ〉新米スタッフの失敗 〈ミニドラマ〉転倒した利用者 |
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内容細目2 | Chapter1 基本的な接遇マナー : 職場での基本ルールとマナー 仕事中の態度と行動 第一印象をさわやかに 表情と態度でよい印象づくり 訪問のマナー 訪問サービスのマナー |
内容細目3 | Chapter2 コミュニケーションスキル : 指示の受け方と報告・連絡・相談 心配りを示す言葉づかい 〈ミニドラマ〉人間関係を理解する ご家族の心理を理解する 特定のスタッフを拒否する利用者 |
内容細目4 | Chapter3 ケース別対応(こんな時どうしますか?) : ケーススタディ1「高齢者への対応」 ケーススタディ2「うつ傾向の方への対応」 ケーススタディ4「夕暮れになると帰りたくなる方への対応」 |